top of page

不足の事態に備える!(テスト前)

 テスト対策で、不足の事態に備えることはとても重要です。たとえば、急にテスト範囲が変更になって、テスト範囲が広がった場合は気が気ではないですよね。

 そんな時に、塾に通っていいない生徒の皆さんは、急に塾に通うことは難しいですし、そもそもテスト範囲が変更になる前の時点で、いっぱいいっぱいかと思います。

 こればっかりは、普段から最善の準備をしておく必要があります。椎の木塾では夏休みや冬休みを利用して極力先取り学習を進めて、次のテスト範囲まで基礎の部分だけでも終わらせるよう努めています。

 もちろん、復習が必要な生徒には、先取りは行わず復習をメインに進めています。


 塾に通っていなくとも、自分で不足の事態に備える対策は、前回のテスト範囲の書かれたプリントを取っておくことです。


 例えば、前回の定期テストの英語のテスト範囲がprogram1〜program3までの3単元分だったら次のテスト範囲はprogram4〜program6までの3単元分くらいまでいく可能性が非常に高いです。


 なので、定期テストのテスト範囲はファイルに閉じて、いつでも確認できるようにしておきましょう。椎の木塾ではテスト範囲を確認できるようにファイルに閉じていつでも生徒が見れるようにしております。

 自分の将来のためにも、またいざという時に後悔しないために、テスト範囲は毎回チェックし、いつでも見れる場所に置いておきましょう。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


学習塾 椎の木塾



【お問い合わせ】

mail: shii0201@shiinokijuku.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 
 
 

コメント


西都市 学習塾 椎の木塾

bottom of page